天気予報はアテにならない

2023/07/10

その他

t f B! P L

 今日はアーチェリーの試合に行ってきました。

雨の中の試合でしたね。

昨日の天気予報ではずっと雨だったのですが、基本的には曇りでしたね。
9時から15時の間で雨が降ったのは1,2時間程度だったでしょうか。

朝の天気予報でも雨、昼頃に見た天気予報でも午後から雨だったのですが、そんなに降らなかったんですよね(笑)

カッパ着てやりましたが、午後は不要でしたね。

午後は暑かったですが、風は少なく射ちやすかったですね。
午前中は601点、午後は615点です。
午後の点数はそこそこという感じでしょうか(笑)


今日も天気に悩まされたのですが、天気予報が当たらないんですよね。
自然現象の予測はなかなか難しいと思うのですが、もうちょっと精度があがってほしいなって思ってしまいますよね(笑)

天気はウェザーニュースのアプリで見ているのですが、的中率9割というのは疑ってしまいます。

観測機器の多い都会の方だったらもっと当たるんですかね。


映画バックトゥザフューチャー2の未来のシーンで天気予報が秒単位で的中するけど、郵便は相変わらずみたいなシーンがありますが、実際は逆のような感じですね。

アマゾンのお急ぎ便なら翌日に届きますから(笑)

SEARCH