ヤモリが多い

2023/09/12

その他

t f B! P L

 ここ最近、ロビーの壁にヤモリが出ることが多くなりました。
去年はそんなに見かけなかったんですが、ここ最近はほぼ毎日見かけます。

蛍光灯の明かりに虫が群がってくるので、それを狙って集まっているのでしょうか。
ヤモリからすれば食べ放題みたいなものかもしれませんね(笑)


体調3センチぐらいの小さなヤモリも多いんですよね。
ロビーの壁にヤモリの家族が巣でも作っているんでしょうか。

まあ、外で虫を食べるのは自由にやってくれていいのですが、中に入ってくるのだけは勘弁してほしいところです。

基本的に入ってくることはほとんど無いのですが、ドアや窓のちょっとした隙間から入ってくることがあるんですよね。

虫なら殺虫剤が効きますし、最悪叩き潰すこともできます。

動きが遅い虫なら何かで掬ってポイッと外に出すこともできますが、ヤモリはそうはいきません。
動きが素早い上、心理的にも叩き潰すのは難しいですからね。

少し前に侵入されたときは外に出すのに苦労しました。


棒で尻尾をツンツンしてドアの方へ追い込んで、自分の足で出ていってもらいましたが。

SEARCH