耳栓が折れた

2023/10/14

日々の練習

t f B! P L

 ドラムを演奏するときやドラムのレッスンのときに愛用している耳栓が壊れました。

耳の中に入るゴムの部分がポッキリと折れてしまいましたね。

つけているときに耳の中で折れたのでちょっと焦りました(笑)
完全に耳の中にハマって取れなくなってしまったので。

レッスン中だったので、終わるまではそのまま過ごして、終わってからラジオペンチで引っこ抜きました。


ドラム用の耳栓はもう一つ持っているのですが、この耳栓はあんまり好きじゃないんですよね。

耳の外にあんまり出ないタイプなので見た目はいいと思うのですが、耳に入りにくいんですよね。
私はなぜか左の耳だけ穴が小さく、イヤホンとかも入りにくいです。

また、レッスン中は装着したり外したり頻繁にするので、折れたやつみたいな持ち手が付いているやつの方がいいんですよね。

耳の中に入る部分もしっかりしているので、非常に着脱しやすいです。

ただ、このタイプ、あんまり売っていないんですよね。
なんかやたら品切れが多いんですよね…

SEARCH