two moon

2023/11/05

曲紹介

t f B! P L
引用元:TOMOO

 今日はTOMOOの新アルバム「TWO MOON」を紹介しましょう。

リリースされたのはちょっと前なのですが、紹介したいと思います。

ずっと待ちに待ったフルアルバムです。

前回のミニアルバムのリリースが「TOPAZ」で2020年でそれからはずっとシングルのリリースが続いていました。

ずっとアルバムないかな〜って思ってたんですよね。

アルバムで初収録の曲が曲もありますが、シングルで聴いた曲もアルバムで聴くと印象が変わるのが面白いですよね。


アルバムがリリースされる半月前ぐらいに収録曲の一つ「Grapefruit Moon」がリリースされました。
もちろんいい曲なんですが、正直なところ第一印象はそんなによくなかったんですよね。
個人的にはもっと明るくポップな曲が好きなので。

ただ!アルバムに入ったら印象が180度変わりました。

曲順が「04.酔ひもせず」「05.Grapefruit Moon」「06.17」「07.ベーコンエピ」と続くのですが、この曲順はマジで神がかっていると思いましたね。
あ、私じゃないですよ(笑)

この流れで入ってくる「Grapefruit Moon」が絶妙だと思うんですよね。
「17」はガッツリバラード調の曲なので、「酔ひもせず」から急につながると落差が大きい感じがしますが、「Grapefruit Moon」が丁度いいつなぎ役になっているように思います。


みなさんも好きなアルバムの曲順に注目して聴いてみるのはいかがでしょうか?


SEARCH