第5回メンバーズセッションの曲が決まりました!

2023/12/24

セッションレポート

t f B! P L

 第6回メンバーズセッションの曲を決めました。

たくさんのリクエストありがとうございます。

次のセッションの曲は
瞬き(back number)
Butter-Fly(和田光司)

の2曲です。

今回もゆっくりな曲と速い曲の2本立てという感じですね。

back numberは高嶺の花子さんに続いて2回目の選出となります。
演奏しやすい曲が多いんですよね(笑)

今回は12/8拍子という特殊なビートの曲にチャレンジです。
ドラムは普通の8ビートではないですし、ギターも普通のストロークではなくなります。
まあ、慣れたらそんなに難しく無いと思いますが。

Butter-FlyはBPM165の曲になります。
前回の怪獣の花唄が150だったので、更にスピードアップです。
速い曲も楽しいですからね。

少し前にブログでも紹介しましたね。
デジモンアドベンチャーの曲として非常に有名です。

エレキが大活躍できそうな曲ですね。

今までのセッションでは座って演奏する方が多かったと思います。
次回は立って演奏する人が一人でも増えてくれるといいなぁと思っています。

演奏に集中していると楽しみにくいですが、演奏に余裕が出てきてノリながら演奏できると楽しいですよ!

SEARCH