第3回サウンドタイムミニセッションの日時が決定しました!

2024/02/26

セッションレポート

t f B! P L

昨日は第2回サウンドタイムミニセッションでしたが、第3回サウンドタイムミニセッションの告知です。

次回は6月23日(日)です。

曲はまた「マリーゴールド」をやります。
元々、同じ曲を数回やるという企画だったので。

第4回からは新しい曲にしようと思っています。

今まで参加された方はもちろん、初めての参加もお待ちしております。

第2回ミニセッションでは最短で楽器を初めてから1ヶ月ぐらいで参加された方がいらっしゃいます。
その方は元々別の楽器の経験があったので、音楽経験の全くない人が1ヶ月で参加できるかというと微妙ですが、3ヶ月ほど練習すれば誰でも参加できるでしょう。

最近入会された方も、ぜひぜひご参加お願いします。
1番だけの演奏でも参加できますので。


また、「もう少し上手くなったら参加しよう」という声も聞きます。
もちろん、考え方は人それぞれですし、参加は自由なので強制したりはしませんが、そう思うならぜひ今参加してほしいな、というのが個人的な意見です。

正直、「上手くなったら」と思っていて「上手くなった」と思える時は来ません。
それは上達しないというわけではなく、上手くなったら上手くなったで「もっと上手くなりたい」とか「もっと上手い人がいる」って思ってしまうからです。

私も受講者さんからは「上手いですね〜」って褒めていただくことがありますが、自分で「俺って上手いな〜」って思うことはありません。

プロの演奏を聴けば感心するのはもちろん、ユーチューブをちょっと探せば私よりも上手い人なんて山程出てきますからね(笑)

なので、「上手くなったら参加しよう」と思っているのなら、参加するのは「いまでしょ!」(笑)
もう古いか…


SEARCH