27,28日とバンド練習をしました!

2024/04/29

教室レポート

t f B! P L

27日には「拝啓、少年よ」28日には「小さな恋のうた」「欲望に満ちた青年団」「ずっと好きだった」を練習しました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。

これで6曲とも1回ずつは練習できました。
できれば後2回ずつぐらいは練習したいですね。

21日の練習もそうでしたが、問題なく通して演奏できましたね。

「Good-bye days」と「水平線」に比べると、ストリングスなどが少なく、比較的ギター、ベース、ドラムで伴奏が完成する曲なので、ほぼそのままの譜面で演奏できそうですが、微妙に譜面が変わるかもしれませんので、またレッスンでお伝えできればと思います。

「拝啓、少年よ」と「小さな恋のうた」はパンクなので、もっと勢いよく、テンション高く演奏できるといいかもしれません。
オラオラーっとした感じが出せるといいかもしれません。

盛り上がったところは飛び跳ねてみたり、ブレイクからスタートするところはギターやベースを振ってみたりしてもいいかもしれませんね。


「欲望に満ちた青年団」は今回キーを1つ上げて演奏しています。
ギターはチューニングを変えずに演奏できるので、ちょうどよかったかもしれませんね。

「ずっと好きだった」は私のエレキが課題になりそうです(笑)
イントロはエレキからですし、伴奏の中心を担うのはずっとエレキなので。
正直、他の曲に比べてすこし難しいので、頑張って練習します。


練習の時にお話したのですが、バンド名をどうするか考え中です。
バンドごとに名前を決めるか、6曲で一つのバンドとするのか。
何かいい案があればお待ちしております。




SEARCH