打楽器を買い足しました

2024/04/19

教室レポート

t f B! P L

 以前にお手軽パーカッションを紹介しましたが、さらにいくつか買い足したので紹介しましょう。


まずはタンバリンですね。
NATALのタンバリンを買いました。

パールのスタンドにつけられるタンバリンを買ったばかりなのですが、スタンド用と手持ちの2つがあると使いやすそうなので買いました。

楕円形で、グリップもスマートなので持ちやすく、振りやすいですね。

以前に買ったパールのタンバリンよりジングルが軽く、スマートな音色ですね。


次はウッドブロックです。

ウッドブロックはプラスチック製のものも多いです。

プラスチック=安物、というわけではなく、プラスチック製でもいい音がします。

ただ、「ウッド」ブロックって言うなら木製やろって感じでこれを買いました。
プラスチック製より叩いてテンション上がりやすいかなって。


あとはパーカッション用のマレットスティックです。
マレットとは先がプラスチックやゴムでできたバチのことですね。

マレットは先端がゴム製で柔らかすぎたので、また買うかもしれません。


SEARCH