バンド練習を実施しました!

2024/04/23

教室レポート

t f B! P L

 21日はびわこ祭りに向けてのバンド練習をやりました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました。
また27、28日にも練習がありますので、よろしくお願いいたします。

「Good-bye days」と「水平線」の2曲を演奏しました。

今まで、セッションをやる時は短くても3ヶ月、長ければ半年ぐらいかけて練習していましたが、今回は1ヶ月半ぐらいでのセッションになりました。
ちゃんと曲になるか不安でしたが、いい感じで演奏できましたね。

もちろん、細かいミスがあったり、音がしっかり鳴らなかったりという課題はそれぞれあるかと思いますが、短い練習期間で止まらずに最後まで演奏できた、というのは誇っていいと思います。
ぶっちゃけ今のままステージに立ってもそれなりの感じにはなると思いますので(笑)


2曲とも伴奏の中でストリングスが大きなウエイトを占めているので、それをバンドの構成でどこまでできるかが一つ課題になりそうです。
数回分録音してあるので、どこでどの楽器がどういったフレーズを演奏したらいいか、また考えてみたいと思います。

なので、ちょっと演奏するフレーズが変わるかもしれませんがご了承ください。


あと、私もミスしないように頑張って練習しないといけないですね(笑)

SEARCH