びわこ祭りの詳細について!

2024/05/17

教室レポート

t f B! P L

 びわこ祭りの練習は進んでいますか?
あと半月、ラストスパート頑張って練習しましょう!


さて、そのびわこ祭りですが、準備も少しずつ進んでおります。
少し前に現場の視察に行ってきました。
これから分譲する予定の土地でけっこう広かったですね。
新しく道路が整備され、宅地もめっちゃきれいですね。

お祭りは10時にスタートし、開会セレモニーのあとすぐにバンド演奏が始まります。

転換にどれぐらい時間がかかるかはやってみないとわからないのですが、1時間弱ぐらいのステージになるかと思います。

バンド演奏が終わったあとはいろいろと催し物があり、ビンゴ大会などもあるようですね。
他にも食べ物やレクリエーションなどいろいろとあるようですので、お楽しみに!

ステージは横9m、縦3.5mの大きさです。
駐車場に線を引いてみて配置のシミュレーションもしました。

ちょっと窮屈ですが、6人はステージに乗れそうです。

外でPAを組むのは初めてなので、少し不安がありますが、できるだけいい音響環境を準備できるよう、いろいろと考えております。

ドラムやギターアンプにもマイクを立てる予定でおります。


バンドに参加されない方もお祭りには参加できますので、ぜひ見に来てください!

SEARCH