びわこ祭り練習も最終段階です!

2024/05/28

教室レポート

t f B! P L

 25,26日とびわこ祭りのバンド練習をしました。

特に26日には5曲連続で練習したので、けっこう疲れましたね(笑)

どの曲も最初に合わせたときよりどんどん良くなってきて、いい感じになってきたと思います。
リズムも安定してきましたし、ミスもかなり減ってきました。

みなさんほとんど暗譜もできるようになってきたと思います。

あとは楽しそうに演奏できるかどうかという感じでしょうか。
ステージに登るとちょっと激しめに動くぐらいでちょうどいいと思いますので。


バンド練習と同時に音響のリハーサルもやりました。

当日、音響担当者がずっといるわけではないので、私がミキサーをポチポチしながら進行することになりますが、なんとかなるでしょう!

当日のMCは数名協力してくださるということになり、いい感じのMCになるんじゃないかと思います!


ギタリストのみなさん、弦交換は終わっていますか?

また、外でチューナーを使う実験をしておくといいかもしれません。
晴れていると見えなかったりしますので。


当日の朝、来れる方は準備のご協力をお願いします。

8時からステージでリハーサルができるとのことなので、7時50分ぐらいにお越しいただければと思います。
アンプなど、重い荷物を持ち上げて、ケーブルの配線をして、という感じです。

外にステージを組むのは初めてなので、至らない点などあると思いますが、ご協力お願いいたします。

SEARCH