びわこ祭り、お祭り全体の様子について

2024/06/15

教室レポート

t f B! P L

 バンド演奏について数回書いてきたわけですが、お祭りり自体はどうだったのか。
正直、他のお店などを見る時間はほとんどなかったのであんまりわからないんですが、遠目に見る限り、人はたくさんいましたね。

ブースは主に3種類、びわこホームの社員さんが出しているお店、マルシェ・物販(ドラム体験はこれ)、キッチンカーの3種類です。

どこも人がたくさんいましたが、びわこホームお店は特に人だかりでしたね。
そこだけで使える100円クーポンをたくさん配っていましたからね。

私の両親も買いに行こうとしたみたいですが、あまりの混雑で諦めたとのことでした(笑)


ステージでは午後から参加型イベントがずっとあり、お祭りの終わりがけにはビンゴ大会と餅まきがありました。

雨が降ったりやんだりという感じでしたが、ずっとステージ周りは盛り上がっていましたね。


昼過ぎにちょっと強い雨が降ってきたので、アーチェリー体験は一度撤収しようかと思いました。
ただ、雨が上がってからはずっとお客さんがいましたね。

お昼ご飯は焼肉弁当を食べました。
キッチンカーで買ったやつです。
美味しかったですが、欲を言えば温かいほうがよかったですね(笑)

今回の会場はすでに基礎工事が始まっている区画もあり、来年には家だらけだと思うので、来年は違う場所での開催になると思います。
またバンドで演奏したいですね!

SEARCH