サウンドタイムセッションクラブ 開催するイベントについて

2024/07/30

セッションレポート

t f B! P L

 今日はサウンドタイムセッションクラブで開催するイベントの構想を書いていきたいと思います。

実際に開催する前には詳しく告知しますので、ざっくりこんな感じのイベントなんだな〜と思っていただければと思います。


セッションイベントについて

現在、半年に1回ほど、レッスン受講者さんで集まって「メンバーズセッション」というイベントをやっています。
事前に課題曲を2曲決めてそれを2時間のセッションで数回合わせて楽しむという内容です。
課題曲は参加される方からリクエストを集めて、難易度を調整して決定しています。

誰かに聴かせるわけではなく、みんなで集まって楽しむのが趣旨のイベントです。

完璧に演奏できる必要はありません。
ミスっても楽しければOK、難しい譜面は簡単にしてOK!

今のメンバーズセッションは2時間で2曲、1回やった曲はもうやらないというのが基本ですが、もしかすれば3曲にしたり、前にやった曲を演奏したりというのもあるかもしれません。


ライブハウスイベントについて

ライブハウスでバンドイベントも計画しています。
セッションクラブ内でバンドを組んで、それを発表する会です。

継続して数回ライブに出たり1回のステージに向けてのバンドだったり、いろんな形でできればと思います。

現在、受講者さんで2月にライブイベントを計画しているので、同じようなイベントをセッションクラブでもできればと思います。

SEARCH