モニターの初心者参加について

2018/10/25

セッションレポート

t f B! P L
Sound Timeでは楽器初心者の参加も歓迎しております。

当面の活動としてモニターを募集させていただくのですが、初心者の参加も大歓迎です!

モニターだったらある程度上達してからじゃないと入れないのかな〜と思っている人、大間違いです。

Sound Timeの目指すのは敷居の低いサークルです。
楽器を始めた初心者の方が初めてセッションする場にしたいと思っております。

なのでモニター参加でも初心者は大歓迎です!

課題曲が難しいようであれば勝手に簡単に変えていただいて大丈夫です。
私は「楽譜通りじゃない!」と言ったりしませんし、そんなことを言う人がいないサークルを目指しています。

事実、私も学生時代にバンド等で演奏していたときは勝手に簡単にしてました(笑)

ギターコードにある「Cm7♭5」を勝手に「Cm7」で弾いてました(笑)
(本当はだめなんですけど)

とまあこんな感じでいいと思います。

もし、「どう弾いていいかわからない」とかありましたら相談にものります。

ギター、ベース、ドラムなら多少の経験がありますので。

キーボードやその他の楽器は今勉強中です(笑)

何度も繰り返しになりますが初心者大歓迎です!

SEARCH