スタジオ紹介:守山 スタジオブルー

2018/11/23

スタジオ紹介

t f B! P L
今日は個人練習に行ってきました。
今後、滋賀県での活動の中心になりそうなスタジオに行ってきたので紹介します。

今日行ってきたのは守山市にある「スタジオブルー」です。
ここはスタジオだけでなく、ライブハウスもあります。(そっちがメイン?)

スタジオブルー

(外観は3週間ほど前に行ったときのものです)

駅からも近く、スタジオの部屋数も多いのでとても利用しやすいですね。

今日利用したのは一番広い「Aスタジオ」です。

ドラムセットの大きさと比べるとかなり広いですね!
大人数でセッションできますね。

設備も充実しています。

キーボードは常設せれていますし、ギターアンプは3つあります。

この部屋の値段は平日で1時間1,850円、休日で2,850円です。
この広さでこの値段なら安いと思います。

しかも、このスタジオブルーはとってもお得な個人練習プランがあるんです!
平日の昼間ならどの部屋でも1時間500円!
夜や休日でも前日、当日予約なら1時間500円!

今日も2時間利用してきたんですが、1,000円でいけちゃいました(笑)

これはかなりお得ですね!

ちなみに前回スタジオブルーに行ったときはCスタジオを利用しました。

Aスタジオに比べると狭いですが、4人くらいなら全然入れます。

そして!
スタジオブルーにはいち押しポイントがあります!

なんと!「ネット予約」できちゃうんです!

あんまりスタジオに行ったことがない人は「当たり前じゃん」って思うでしょう。
しかし、現在のスタジオ(少なくとも滋賀県内)は、ネット予約できるところがほとんど無いんです。

滋賀県内では私の知る限り、スタジオブルーと愛荘町にある「塚本楽器愛知川店」だけです(笑)

他のところはみんな電話しなきゃいけないんですよね。

これがけっこうめんどくさいんです。
特に次の日の個人練習を予約したいときなんかは、何時に空いてるかわからないまま電話しないといけません。
店員さんと会話しながら空いている時間と部屋を決めるのって面倒なんですよね。

私はあんまり電話が好きじゃないので、ネット予約できるスタジオは重宝します。
飲食店なんかでも迷ったときはネット予約できる店を予約します(笑)

今はどの店もネット予約の時代ですよね。
アシストロードの音楽事業では電話予約しか無いスタジオに、ネット予約のシステムを提供する事業も考えています。
まだもうちょっと先の話ですが(笑)

今は音楽サークル「サウンドタイム」を大きくしないといけませんね。
まだまだメンバーを募集してるので、どんどん応募してくださいね!

SEARCH