オールラウンダーを目指して

2018/11/04

日々の練習

t f B! P L

以前の記事やプロフィールにも書いてありますが、私はドラム以外にもギターとベースの演奏ができます。

モニターさんと一緒にセッションする時は、基本的には空いたパートに入ろうと思っています。
もし、いい具合にパートが埋まってしまったら…どうしようかな。アコギでも弾きます。

なので、私のことなど気にせずにドラマーさん大歓迎ですよ(笑)

そして、少し前からウインドシンセサイザーの練習を始め、これからはピアノやシンセサイザーなどの鍵盤楽器にもチャレンジしようと考えています。

そう!私が目指すのはオールラウンダーです!
今後は、前からやってみたかったサックスにもチャレンジしたいと思っております。

ただ、一つ問題があるのです。

歌が歌えない…

なのでアイキャッチ画像は歌っているフリです(笑)

楽器の演奏は得意なのですが、歌がびっくりするぐらい下手くそなんです。
俗に言う「音痴」です(笑)

どの機種か忘れてしまったんですが、以前カラオケに行った時に64.000点を出したことがあるんですよ。
「おお!ぴったりだ!」とか一人でちょっと喜んでいたんですが、一緒にいた友達から衝撃の一言が。

「それ、この機種の最低得点だよ笑」

マジか…そこまで下手だったのか。

当時から歌が下手なのは自覚していましたが、びっくりしました。

もちろん「カラオケがうまい=歌がうまい」だとは思っていませんが、いくらなんでもヒドいですよね(笑)

と、こんな調子なのでボーカルが不在になってしまっても、埋めることはできません!

ウインドシンセサイザーを始めたのも、歌が下手という理由もあります。
自分もフロントマンとして前に出てメロディーを奏でてみたいんですよ(笑)

でも、歌がうまいってかっこいいな〜ってつくづく思います。
ボーカル教室にでも通おうかな〜

ちょっと考えます(笑)

SEARCH