スタジオ紹介:近江八幡イレブンギターズ

2018/11/05

セッションレポート

t f B! P L
昨日、ドラムの練習に近江八幡にあるスタジオ「イレブンギターズ」へ行ってきました。

今回はそのスタジオ紹介をしていきたいと思います。

これがイレブンギターズの外観です。
ちなみに入り口の前に止まっているのは私の愛車、アイミーブです(笑)

駐車場も広く、10台以上とまったと思います。

2010年オープンらしいですね、昨年リニューアルしたらしく、綺麗でした。

さて、中に入ってみましょう。

ロビーも広くて雰囲気いいですね!
メンバーが集まるまでここで待ってもいいですし、練習後に一服できますね。

ここはスタジオだけでなく、ギターの製造、販売、リペアなども行っているようです。

ギター好きにはたまりませんね!

さて、スタジオの中へ入っていきます。

今回借りたのは一番大きいAスタジオです。
個人練習で前日以降の予約であればどの部屋も500円です。
(通常は1時間2500円)

この部屋の他にも3部屋スタジオがあり、事前予約でも1時間500円で使える個人練習室もあり、さらにライブハウスが開いてる時はそこでも練習ができてしまうんです。

結構広いですね、頑張ったら7人ぐらい入れるんじゃないですかね(笑)

ドラムセットもオレンジ色でおしゃれです。
サウンドタイムのカラーとも近いので、プロフィール画像に使わせていただきました。

音がどうとかいうわけではないんですが、口径の小さめなタムタムが好きなんですよね(笑)

単純な見た目だけだと「トラビス・バーカー」みたいなセットが好きなんです。(シースルーはなしで)

ドラムの話は置いといて、イレブンギターズは冒頭にも書いたように、新しい!綺麗!広い!雰囲気もいい!と非常に高評価です。

ただ、防音設備だけがちょっと気になるんですよね。
他のスタジオのドラムの音が中でも外でもちょっと聞こえます。
まあ、演奏する分には全く問題ありませんが。

大津や草津の人からはちょっと遠いかもしれませんが、モニター活動の時も使わせてもらおうとおもいます!

他にもいろんなスタジオに個人練習に行ってるので、また紹介していきたいと思います!

SEARCH