モニター参加での楽譜について

2018/11/07

セッションレポート

t f B! P L
モニターの案内に楽譜は私が準備すると書きましたが、具体的にどうお渡しするのか書いていなかったので記事にします。

楽譜は基本的に私が準備します。
楽譜がなくても弾ける人ばかりでも楽譜は準備します。(私が必要なので笑)

なので、楽譜がいる人は遠慮せずに言ってきてください!
必要人数に関わらず、準備しておりますので。

もし、モニターの方でやりたい曲があったらいつでも言ってください。
楽譜は私が準備します!

さて、本題の楽譜のお渡し方法ですが、3通り考えております。

①メールで送付
②郵送
③手渡し
の3通りです。

①メールで送付

基本的に楽譜はネットで購入してダウンロードしているので、全てPDFデータで持っております。
メールで送付するのが一番簡単なので、自宅で印刷できる人はこの方法を選んでいただきたいと思います。

ただ、販売サイトによってはPDFデータにパスワードがかかっている場合がありますので、少し手間がかかるかもしれません。
(パスワードは連絡しますので気にする必要はありません)

もし、私が紙の楽譜を買ったとしてもスキャンして送付するのでどの曲でも対応できますよ!

②郵送

②の郵送ですが、自宅にプリンターがない人は郵送でお送りもできます。
切手代もこちらで持ちますので、お金のことは気にしないでください!

③手渡し

最後に③の手渡しですが、セッション会の時に次の曲が決まっていたら、楽譜をお渡ししようと思っております。
セッション会以外の時にどうしても手渡しを希望される方は言ってください。
平日の18:30以降か、休日でしたらお渡しできます。

また、初めてSound Timeに参加される前には一度お会いさせていただくこともありますので、その時に楽譜をお渡しできると思います。

ちょっと堅い感じで書いてしまいましたが、とにかくモニターのみなさんの希望に添えるように全力でいきますので、どんどん希望を言ってください!

SEARCH