記念すべき「第1回セッション会」!

2018/12/22

セッションレポート

t f B! P L
今日は記念すべきサウンドタイムの「第1回セッション会」を開催しました!

一人は急用で残念ながらご参加いただけなかったのですが、5人の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。

先に個人的な感想を言わせていただきます。
「めちゃめちゃ楽しかったです笑」

4年ぶりのセッションだったので最初は緊張しましたが、本当に楽しめました。
やっぱりみんなで音楽をやるっていいですね。

ギター、ベース、ボーカルとバランス良く集まっていただけたのに加え、二胡とウクレレを持ってきてくださった方もいました。
人生で初めて二胡を見ました(笑)

今までバンドをやっていたけどちょっとブランクがあった人や最近滋賀に引っ越してきて音楽仲間を探していた人、楽器を始めたばかりの人などいろんな人が集まってくださいました。
みなさんに共通していたのは「気軽にセッションできる仲間を探していた」ということです。
あらためてセッションに対するニーズの多さが確認できました。

空も飛べるはず、リライト、ないものねだりをそれぞれ6回ずつぐらい演奏しました。
途中で休憩兼雑談をしながら楽しくセッションできたと思います。
最初は緊張してあんまり話ができませんでしたが、みなさんに楽しく話題を作っていただいたので良かったです。

最初はちゃんと曲になるかとちょっと不安だったんですが、3曲とも通して演奏することができました。
回数を重ねるごとに演奏も良くなっていき、最後の方はけっこういい感じになったんじゃないかと個人的には思っています。

私はごまかしながら演奏していましたが(笑)
でもなんとか止まらずに叩ききれたのでよかったと思います。

終了後のインタビューでも「セッションを楽しめた」との意見もいただけましたので、良かったと思います。

ただ、3時間のセッションだともう少し曲数があったほうがいいのかと思いました。
次回以降はもう少し曲数を増やしたいと思います。

今日はスタジオブルーのBスタジオを利用させていただきました。
6人+カメラマン1人でちょうどぐらいの広さだったので、これからはもう少し広めのスタジオにしたほうが良さそうですね。
メンバーはもっと増やす予定なので!

良かった点、個人的に反省する点はありましたが、なんにせよ無事に終わって良かったと思います。

あらためまして、本日ご参加いただいた方、カメラマンで協力してくれた友人に感謝申し上げます。
この事業をやっていく中で不安もあったんですが、今日のセッションがいい形になったので少し自信がつきました。

またこれからのセッション会にもご参加いただけたらと思います。

最後にセッションの様子をちょこっとだけ貼っておきます。

SEARCH