様々なジャンルを聴く

2018/12/14

その他

t f B! P L
たまにブログでも書いていますが、好きなジャンルは「ロック」です。
ちょっと幅が広すぎますかね(笑)

でも、ロックしか聴かないかと言われるとそんなことはありません。
どんなジャンルでも聞きます。

学生時代は「スウィングジャズ」がマイブームでした(笑)
17,18の少年が、1950年代ぐらいのスウィングジャズを聴いてました(笑)
その当時はジャズドラマーに憧れていたんですよね。(今でも憧れていますが)

バディ・リッチやジーン・クルーパなどビッグバンドドラマーが好きでした。

スウィングってとってもノリがいいので、聴いていて飽きないんですよね。
盛り上がって「パーッ」とトランペットがなったときは、テンションがあがっちゃいます。
ハマる前は「昔の音楽」程度にしか思っていませんでしが、心地よいリズムがとってもいいんですよね。
言葉では説明しにくい!
とにかく!今までポップスやロックしか聴いていなかった人におすすめします!
一度スウィングジャズを聴いてみてください!

ところで、今は空前の「ヘヴィ・メタル」ブームが私に到来しております(笑)

1ヶ月ほど前に「Slipknot」の記事を書いてからハマっちゃったんですよね(笑)
ヘヴィ・メタル特有の重厚感のある縦ノリ感がたまらないんですよね。

バンドメンバーのマネをしてヘッドバンキングしてると頭が痛くなっちゃいました(笑)
メタルをやっている人は、ライブ中ずっと頭を振ってますが痛くないんでしょうかね。

今後、自分がどんなジャンルにハマるかはわかりません。
クラシックにハマるかもしれませんし、EDMばっかり聴くようになるかもしれません。

色んな音楽を聴くことはいいことだと思います。
それだけ音楽の幅が広がりますからね。

また、聴いている曲を頭の中で自分の好きなジャンルにアレンジするのも楽しいですよ。
ポップスをロックにしたり、アコースティックにしたり。

最近はポップスを頭の中でメタル風にすることにハマっています。
けっこう面白いのでみなさんやってみてください(笑)

以前紹介したストリーミングもいろんなジャンルを聴くにはもってこいですね。
どれだけ聴いても追加料金がかからないので。

みなさんも、どんどんいろんなジャンルを聴いていきましょう!

SEARCH