2019年が始まりました!

2019/01/01

事業について

t f B! P L

さあいよいよ2019年となりました。
平成最後の年ですね。
来年にはオリンピックも迫っております。

まあ、世間一般の話は置いといて、2018年は私にとって非常に意味のある年でした。
人生の転換期とでも言いましょうか。

一番大きいのはサウンドタイムを始めたことですね。
気軽にセッションできるサークルを作りたい!と思い、勤めている会社を退職して起業しよう!と決心しました。

まだまだ始まったばかりなので、事業とは程遠い状態ですがこれからがんばっていきたいと思います。
また、年内にセッション会を開催することができました。
ご参加いただいた方、ご協力いただいた方には感謝ですね。

今までも勤めている会社の社内ベンチャー制度での提案活動はしていたのですが、実際に事業を始めるのは全然違いますね。
大変なところもありますが、毎日新しい刺激があって楽しいです!

自分の音楽活動も再開しました。

高校では吹奏楽部に所属し、部活以外でもサークルやバンド活動をおこなっていました。
しかし、卒業後3年ほどブランクがあったんですね。

たまーにドラムを叩いたりはしていたんですが、本格的に練習を再開したのは2018年になってからです。
ドラムやギター、ベースは基礎練習から再開し、第1回セッション会では4年ぶりのセッションを楽しませていただきました。

まだまだ人に聴かせられるレベルではありませんが、サークル運営と演奏活動を並行してすすめ、いずれはプロまではいかなくてもセミプロぐらいにはなりたいですね(笑)

また、新しい楽器も始めました。
ウィンドシンセサイザーやキーボード、DTMも始めました。
どれもこれも始めたばかりでまともな演奏はできませんが、近いうちにみなさんとセッションできたらと考えています。

とにかく2018年は転換の年でした。
自分の人生でいろんなことが変わりました。

では2019年はどんな年になるんでしょう。
自分の中では飛躍の1年にしたいと思っています。
事業も演奏活動もまだまだこれからという段階です。

2019年はそれらをしっかり形にしていきたいと思います。
楽しんで事業展開することはもちろんですが、収益をあげないといけません。(私の生活もあるので笑)
しっかりと売上と収益をあげる形にしないといけないですね。

演奏活動でももう少し上達したいですね(笑)
人に聴かせられるレベルぐらいにはしたいところです。

また、作曲も始めたので今年は自分の曲を完成させたいと思います。

こんな感じで充実した2019年にしたい?いや、する!つもりでいます!(笑)
今年もサウンドタイムをよろしくお願いします!

SEARCH