明日は第2回セッション会!

2019/01/12

セッションレポート

t f B! P L
さあ!セッション会が明日に迫ってきました!

明日の13:00〜15:00の2時間コースです。
場所は前回と同じ守山のスタジオブルーですが、広いAスタジオです。
個人練習では何度か利用させていただきました。

演奏曲は
チェリー(スピッツ)
明日も(SHISHAMO)
ワタリドリ(Alexandros)
Re:make(ONE OK ROCK)
Dani California(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
の5曲です。

個人的にはワタリドリが一番簡単なので思いっきり叩けそうです。
明日もはちょっと不安です(笑)

今回はギタリストが不在になってしまったので、ギターも仕込んでおきました。
2日ぐらいしか練習していませんので、ほとんどアドリブですが(笑)
とりあえずコードを弾いといたらなんとかなるでしょう!

参加いただくメンバーは
ボーカル2名、ボーカル兼パーカッション1名、ベース2名と私の6人です。
ギターが不在なので、本職ではないけどギターも弾ける方と私で適宜対応したいと思います。

また、ワタリドリはドラムの打ち込み音源を作ってみたので、使えそうだったらちょっと使ってみたいと思います。

初参加は2名おられます。
新しい人が増えてくるのも楽しいですね!
2名の内1名は高校の同級生で今回がセッションデビューです。
このように、サウンドタイムは初めて音楽をやる人の入り口のような存在になりたいですね。

今回は2回目なので前回よりはリラックスして臨めそうです。
前回は最初ガチガチでしたからね(笑)

今回も友人がカメラマンを務めてくれます。
前回はスタジオがちょっと狭くて写真が撮りにくそうでしたが、今回は余裕を持って撮影できそうです。

とにかく楽しいセッション会にしたいと思います!
楽しみだな〜(笑)

明日はセッション会の感想などを書きたいと思います!

SEARCH