第2回セッション会の感想

2019/01/15

セッションレポート

t f B! P L
今日は第2回セッション会の個人的な感想を書きたいと思います。

現在、動画を公開に向けて編集しているのですが、自分の演奏が酷くてビックリです(笑)
客観的に自分の演奏を聴くって大切ですね。
とにかく走り過ぎでした。

「Re:make」はBPM172ですが、BPM180ぐらいで叩いてました(笑)
「明日も」はサビの部分で右手を8分音符から4分音符に変えていたんですが、それがまずかったですね。
サビ前まではいい感じのテンポで来ていたんですが、サビになった途端BPM183(原曲はBPM179)くらいになっちゃいました(笑)

「ワタリドリ」も早かった気がするので、全体的に走り気味でしたね。

一番致命的なのが、ミスが多かったことです。
それもちょっとフィルインをミスったとかではなく、サビの繰り返しを忘れたりアウトロのフレーズ数を間違えて1人だけ先に演奏を終わったりしてしまいました(笑)
今回は私が演奏を止めてばっかりでしたね(笑)
3,4回くらい止めてしまいました。

全体的に練習不足でしたね。
とにかく5曲通せるように必死だったんです(笑)
主催者がこれではかっこつかないですね。
(逆に言うとこの程度の演奏でもセッションできちゃうということです笑)

頑張って練習します。

今回はちょっとギターを弾けたのも楽しかったです。
セッションでギターを弾くのは5、6年ぶりぐらい?ですかね。

ドラムも楽しいですが、ギターも楽しいですね。
こっちも間違えまくっていましたが(笑)

いろんな楽器ができるって楽しいですね!
次回はベースとかキーボードなんかもさわれればな〜と勝手に思っています(笑)

すでに次のセッションが楽しみです!
早めに練習して、いろんな楽器が演奏できるようにしておきたいと思います。

SEARCH