第3回セッション会開催! (初心者も大歓迎ですよ!)

2019/01/14

セッションレポート

t f B! P L
第3回セッション会の日程が決まりました!

日時:2月10日(日)15:00〜18:00
場所:守山スタジオブルーAスタジオ

演奏曲
明日も(SHISYAMO)
ワタリドリ(Alexandros)
ロビンソン(スピッツ)
君はロックを聴かない(あいみょん)
This love(Maroon5)

第2回と同じ曲が2曲、新しい曲が3曲です。
洋楽も1曲入っております。

ワタリドリ君はロックを聴かないは私の趣味です(笑)
他にも候補にあげていた曲はハマショーとかビートルズとかがありましたからね。(あなたは一体何歳なの?笑)

みなさんもやりたい曲をどんどん言ってくださいね!

スタジオはいつも利用させていただいているスタジオブルーです。
第2回と同じ、Aスタジオです。
前回はスペースに余裕があったので、次回はもっと多くの人に来ていただきたいです!

やはり、ギターとドラムの方が若干不足気味なので…

初心者の参加について

またFAQ等は更新する予定ですが、勘違いしている方がいらっしゃるかもしれないので、初心者の参加についてもう一度書きます。

最近、セッション曲の紹介を記事にしています。
そこで演奏のポイントや注意点などを書いているのですが、この記事はサウンドタイムでセッションされない方が、通常のバンドで演奏される場合にも読んで参考にしていただけるように書いております。
ですので、ちょっと難しいことを書いている場合もあります。
注意点をおさえないとセッションに参加できないというわけでは全くありませんので、初心者の方も気軽にご参加ください。

原曲通りに演奏できる必要も全くありません。
ギターであればコード弾き、ベースならルート音弾き、ドラムならフィルインなしのパターンのみのような演奏でもご参加いただけます。
ボーカルやキーボードは知識がないのでわからないですが、簡単にしても全然大丈夫です!

近いうちに第2回セッション会の動画を公開する予定ですが、私の演奏も適当ですので(笑)

みなさんぜひ、サウンドタイムへの参加をご検討ください!
自分の演奏力に自信がないんだけどな〜という方も、気軽にお問い合わせください!

SEARCH