好きなジャンル、アーティスト

2019/02/22

その他

t f B! P L
みなさん好きなジャンルは?と聞かれるとなんと答えますか?

ロック?J-POP?はたまたクラシックでしょうか。
何かしら好きなジャンルってあると思うんですよね。

以前、ロックが好きだという記事を書いたことがあるんですが、最近は好きなジャンルっていうのがなくなってきたんですよね。

昔は邦楽ロックが好きでした。
ジャズにハマった時期もありました。
洋楽ポップスR&Bも聴きますし、最近はヘヴィメタルパンクなんかも好きですね。

本当にわけ隔てなく聴くようになりました。
強いて言うならセッション会の曲はめちゃめちゃ聴きますけどね(笑)

中学生ぐらいの時の話ですが、昔はバンドが好きでした。
生音以外は音楽じゃない!なんて思ってましたからね(笑)
midiとかドラムマシンとかが嫌いで仕方なかったんですよね。

高校で吹奏楽を始めてからはジャズが好きでしたね(笑)
スイングジャズにハマってましたね。

社会人になってからは洋楽をめちゃめちゃ聴くようになりましたね。
電子楽器を多用した音楽をカッコいいと思う時期もありました。

DJにあこがれていた時期もありましたからね(笑)
ワークステーションでトラックをどんどん追加しながら、曲を作る姿がカッコよくて仕方なかったんです。

そんな感じで一時期は洋楽ばかり聴いていた時もあったんですが、最近は何でも聴くようになりましたね。

特にサウンドタイムを始めてからは意識的に邦楽を聴くようにしていましたからね。

最近はパンク系がけっこう好きですね。
演奏しやすいので、セッション曲を選ぶときに聴いちゃいます。

最近好きなアーティストは誰でしょうね(笑)
自分でもわからなくなってきちゃいました(笑)

浜田省吾は今でも好きですし、アジカンのサウンドも大好きです。
ヘヴィメタだとSlipknotをよく聴きますね。

パンク系だとGreen Dayがけっこう好きなんですよね。

後、地味にハマってるのがTwiceです(笑)
DTMで曲を使ってからなぜかよく聴くようになりました。
ぶっちゃけアイドル系はあんまり好きじゃなかったんですが、よく聴いてみるとすごいいい曲なんですよね。

ここ数カ月でもけっこう好きな音楽が変わってきましたね。
食べ物でも好き嫌いはあんまりないタイプですが、音楽でも好き嫌いはあんまりないですね(笑)

SEARCH