明日は第4回セッション会です!

2019/03/01

セッションレポート

t f B! P L
さあ!明日は待ちに待った第4回セッション会です!

14:00〜17:00
守山のスタジオブルーAスタジオで開催します。

まずは今回の人数ですが、ボーカル1名、ギターボーカル1名、ギター2名、ドラム1名、ベース1名の6名と社長と私の8名でセッションします。
今までで最大人数ですね。
大人数でセッションできるとより楽しめると思います!

パートは一通り埋まったので、私は適宜ドラムを叩いたりアコギを弾いたりします。
できるだけモニターのみなさんが多く演奏できるようにしたいと思います。

今のところシルエットはドラムチェリーとワタリドリはアコギ、その他は・・・タンバリンでも叩きましょうか(笑)
という感じです。

先に言っておきますが、ワタリドリのアコギはまともに弾けませんので(笑)
右手が追いつきませんので。

一応元パーカッショニストですので、タンバリンのクオリティにもちょっとこだわりたいところですね(笑)
それなりに聴こえるように練習したいと思います。

まあ、楽しんでいきましょう!

社長はチェリーDani CaliforniaドラムSk8er Boiベースを弾く予定です。
頑張ってもらいましょう!

ちなみにカメラはスタジオなどの大音量でも高音質で録音できるカメラを買いました。
ZOOMQ2nというカメラです。

上のマイクが大きくてしっかりしていますね。
これで良い映像と良い音が撮れると思います。

実は明日はセッション会だけでなく、アーチェリー教室もあります。
社長が講師で私は生徒ですね。
朝9:30からアーチェリー教室を体験して、昼からはセッションというハードスケジュールです(笑)
今日中に明日の準備をしておかねば。

SEARCH