第4回セッション会!

2019/03/02

セッションレポート

t f B! P L
今日は第4回セッション会でした!
いや〜楽しかった。
本当に楽しかった(笑)

参加いただいた方、手伝っていただいた方本当にありがとうございました。

まずは今日の振り返りからしていきましょう。

昨日の記事では6名の参加ということでしたが、急遽キャンセルが1名おられましたので、5名+社長と私の7名でセッションしました。

ボーカル2名、ギター1名、ベース1名、ドラム1名の5名です。
最後の30分ほどは見学の方も1名来られました。

今回は初めてドラマーさんが来てくださったので、私もドラム以外の楽器を本格的に演奏できました。

演奏曲は5曲あったんですが、ほぼまんべんなく演奏できたと思います。
それぞれ3,4回ずつぐらいでしょうか。
たくさん演奏できたので良かったですね。

私はアコギを持っていったんですが、エレアコではなく普通のアコギだったので(エレアコは持ってないんです)ほぼ音が鳴っていなかったですね。
一応サウンドホールの前にマイクは持っていって弾いてたんですが、ほとんど聴こえないと思います。(動画は近日中にアップします)

でも久しぶりにドラム以外でセッションできたので楽しかったです。

今回はけっこう楽器を交換しながら演奏もできました。
ベースの方がギターを弾いたり、ボーカルをやったり。
ドラムの方がギターを弾いたり、ボーカルをやったり。
私もちょっとだけベースを弾かせていただきました。

こうやっていろんな楽器ができると楽しいですね。
なかなか普通のバンドだと難しいでしょう。
これもサークルの良いところだと思います。

社長もベースとドラムを演奏しました。
チェリーとDani Californiaはドラム、Sk8er Boiはベースですね。
どちらも楽器を始めて2週間ほどなんですが、セッションできちゃいました(笑)
簡単にアレンジしたらできるもんなんですよ!

こんな初心者(ド素人)でもセッションできてしまうので、初心者の方も気軽にご参加ください!
経験者の方でもそんなに練習できないしな〜と思っている方!
全然大丈夫です(笑)

ちなみに、第5回の曲も決定しました。

Re:make(ONE OK ROCK)
シルエット(KANA-BOON)
Sk8er Boi(アヴリル・ラヴィーン)
HIT IN THE USA(BEAT CRUSADERS)
ONE SHOT(RIZE)

の5曲です。
次のセッション会も非常に楽しみです!

SEARCH