ご当地情報 HITOTOKIマルシェ

2019/03/18

その他

t f B! P L
今日はご当地情報を紹介したいと思います。

紹介するのは「HITOTOKIマルシェ」というイベントです。

甲賀市、湖南市、東近江市、蒲生郡以外に住んでいる方はわからないかもしれませんね。

まあ、このイベントは何かと言うとびわこホームという住宅メーカーが企画しているイベントです。
水口の本社前にあるオフィスと住宅展示場やその周りでいろんな店が集まるお祭りです。
地域の喫茶店やスイーツ店などが屋台を出したり、様々な体験会を開催したりするイベントです。

これが昨日(3/17)あったので行ってきました!

言葉で書いてもわかりにくいと思うので、写真をバンバン載せていきたいと思います。

当日は残念ながら雨だったのでちょっと人手は少なかったですね。
ただ、雨のわりに人は多かったというのが正直な印象です。
2ヶ月に1回あるイベントなので、雨だったら来ないという人も多そうな気がしますが、昨日はけっこうな人がいました。
(あんまりいい写真が無かったんですが、建物の中はもっと人が多かったです)

私がHITOTOKIマルシェに行くのは初めてだったのでわかりませんが、晴れていればもっと人が多かったと思います。

中はこんな感じです。
手作りのカバンやポーチなどの販売ですね。

こちらは最近流行りのハーバリウムの体験会ですね。
乾燥させた花を瓶に詰め、オイルで満たして長期間観賞用として保存できるものです。

普段は住宅展示場なので中はこんな感じでリビングや寝室があります。

今は家を買う予定なんて全く無いんですが、見ているだけでワクワクしますね!
普段は見学自由なのでいつ行っても大丈夫ですよ(笑)

ちなみに私はランチセットを買いました。

あと、パンも3つ買ったんですが、写真を撮っていませんでした…

ちなみにホットドッグのランチセットで500円です。
パンは一つ150円でした。

そんなに高く無いですよね。
まあ、普段はスーパーの1つ数十円のパンを食べているので私からすると高いんですが(笑)

パン屋さんや喫茶店で出ている商品と考えるとそんなに高くないですよね。
他のお店もそこそこリーズナブルだった印象があります。

HITOTOKIマルシェ以外にも年1回の大イベント「びわこまつり」も同じ場所で開催されます。
近くにお住まいの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちょっとだけ事業の話をすると、このイベントで楽器の体験会やアーチェリーの体験会をできないかな〜なんて密かに思っています(笑)

SEARCH