結成!「2ndくらす。」

2019/04/29

その他

t f B! P L
友人と音楽ユニットを作った話を覚えていますでしょうか。

知らないという人は「人生ってわからないですね」の記事を読んでください。

数日前にユニットを作ろう!と決まったのですが、本日正式にユニット立ち上げとなりました。
まあ、会社みたいに登記があるわけではないですが(笑)

そしてその名前が「2ndくらす。」でございます!
「。」までいれて名前ですよ(笑)
セカンドクラスと読みます。

現メンバーは私を含めて5人です。
以前の記事では4人でしたが、一人増えました。

まず、名前の由来から説明しましょう。
この5人ですが、高校1年生の時に全員2組だったんです。
それだけです(笑)
まあ、覚えやすくて語呂もいいですよね(笑)

ただ、second classを直訳すると「2級」とか「2流」という意味になります。
全然だめじゃん!というところですよね(笑)
まあ、名前に負けず頑張ろう!ということです。
ちょっと強引ですかね(笑)

メンバー構成はボーカル4人その他諸々(ギター、ドラム、ベース、アレンジャーetc)です。
え〜私以外は皆さんボーカルでございます。
ギターは最近習い始めたんですが、まだ練習曲は1曲目ですので(笑)

ちなみに私は歌いませんので、あしからず(笑)

そんな感じですが、ぼちぼち頑張っていきます。

そして今日は初レコーディングをしました。
とは言ってもちゃんとしてレコーディングではなく、パソコンにオーディオインターフェースとマイクを繋いだだけですが(笑)

こんな感じです(笑)

なんか「キセキーあの日のソビト」で見たレコーディング風景みたいですね(笑)
映画を見た人はわかるでしょう。

というわけで今日は制作途中の「キセキ」を公開したいと思います。
先に断っておきますが、クオリティは高くありません。

私のギターもミスだらけですし、ボーカルもそんなにうまく録れていません。
コーラスも1オクターブ下を歌っているだけですので(笑)

なんせ練習もなんにもしていませんでしたので。
今日レコーディングする予定はまったく無かったのですが、私が強引に「今日録るぞ」と言って無理やり録りました(笑)

いかがでしたか?
正直クオリティはまだまだですが、素人がぶっつけ本番で録った1回目にしてはいいんじゃないでしょうか。

まだまだ課題は山積みですが、こんな感じでやりながらどんどん向上していけたらと思います。

これからどんどん活動を本格化させる予定なのでよろしくお願いします!

この動画を見てアドバイス等あればコメントに書いてください!
参考にさせていただきます!

SEARCH