ME!

2019/04/30

その他

t f B! P L
みなさんはもう聴きましたか?
洋楽好きはタイトルを見た瞬間になんのことかわかったでしょう(笑)

話題沸騰中の曲のことを。

私は聴きました。
MVも見ました。

さて、なんの事でしょう(笑)

答えはテイラー・スウィフトの新曲「ME!」のことです。

新曲なんですが、どこかで聴いたことがあるような雰囲気がしますよね。
似たような曲でもあるんでしょうか。
どこか懐かしさを感じるような曲ですね。

この曲、曲とMVを公開した瞬間から再生回数がめちゃめちゃ伸びているんですよね。
公開後24時間のYouTube再生回数6,520万再生らしいですね。

ヤバすぎでしょ(笑)

この記事を書いているときで1億850万再生です。
公開されたのが3日ぐらい前で1億オーバーって凄まじいですよね。

YouTubeの再生回数がこれだけなので、アップルミュージックやアマゾンミュージックなどのストリーミングを合わせたら何回再生されているんでしょうね(笑)
本当にすごいです。

テイラー・スウィフトって一昨年に公開された「Look What You Made Me Do」の時もそうでしたが、公開前の盛り上がり具合がすごいんですよね。
「なんか衝撃的な曲とMVが公開されそう」みたいな煽りがいろんなところで起きるんですよね。
そして公開された途端に再生回数が爆発するんですよね。

今回も4月26日になにかある!っていう煽りがずっとあったんですよね。
インスタで4.26っていう投稿があったり、公式ホームページでカウントダウンがあったりしたらしいですね。

そしてもう一つ驚きなのが、すでにカバーがアップされていることです。

こうやって新曲が公開されるたびに思うんですが、ものすごいスピードでカバーをアップするアーティストがいるんですよね。

今回の最速はTiffany Alvord(ティファニー・アルボード)とChester See(チェスター・シー)でしたね。
私の知る限りですが。
もし、もっと速い人がいたら教えてください。

こちらの動画は4月27日に公開されています。
時差の関係などでちょっと変わるかもしれませんが、1,2日で公開していることは確かです。

早すぎません?(笑)
確か「Look What You Made Me Do」の時も翌日ぐらいにカバーがアップされていた記憶があります。
たしか、サム・ツイとマディリン・ベイリーだったかな。

曲を聴いて、耳コピして、アレンジして、練習して、レコーディングして、ミキシング・マスタリングして、動画を撮影して、編集して・・・
1,2日で終わるんですかね。

それとも事前に曲を手に入れているんでしょうか。

2ndくらす。でも超絶スピードでカバーをアップしてみたいですね(笑)

トップ画像引用元:Rolling Stone

SEARCH