ギター教室好評開催中!

2019/04/25

教室レポート

t f B! P L
今日はギターレッスンが4件連続でありました(笑)

忙しかったですが、充実した1日になったと思います。

毎日そんな感じで大繁盛!ってわけではないですが、徐々に受講者さんも増えてきた感じですね。

今日の記事はギター教室の状況を書きたいと思います。

現在の受講者さんの人数ですが、10名の方が在籍されています。
二桁いきました!
あらためて見るとけっこう増えてきましたね。

本当にありがたい限りです。

車で10分〜20分ほどの団地に住んでおられる方が多いですね。
友人は大津から通ってくれてますが(笑)
1時間ぐらいかかっていると思います。

ギターに触ったことの無い方も多いですが、意外に昔ちょっとだけギターを弾いていた人も多いですね。
独学でギターを始めようとしたけど、なかなか上達しにくくギター教室を探していたという人です。
正直、独学でアコギはなかなかハードルが高いですからね。

そんな中、今日は4名のレッスンをしました。
今日が4回目の方から今日が初レッスンの方までいらっしゃいました。

みなさん本当に上達が速いんですよね(笑)
私がギターを始めたときはそんなにすぐにコードが鳴ったかな?って感じです。

なによりも皆さん楽しそうにギターを弾かれているのが一番ですね。
私もいい刺激になります。
もっと精進しなくてはいけないですね!

また、近日中にギター教室で新しいサービスを始める計画をしております。
ネット予約、初心者セットの販売や備品の販売、メール・ライン等でのアフターフォロー、オンラインレッスンなどを計画中です。
正直、交通の便がいいところではありませんので(笑)

ネット予約以外はおとといぐらいに思いついたばかりなので、まだまだこれからですが実現したいと思っています。

今日は4件の予約があったのでそこそこ一杯でしたが、他の日はまだまだ空きがたくさんあります(笑)
大きく言っていいのかな(笑)

まあ、まだまだ予約できますよ!
ということで宣伝しておきましょう。

今はアコギの人しかいませんが、エレキギターも大歓迎ですよ!

一度体験兼ねてご来店いただけると嬉しいです!

SEARCH