ドラマーがいない・・・

2019/04/27

セッションレポート

t f B! P L
ドラマーがいない・・・
タイトルにある通りです(笑)

モニターの方でドラマーさんが一人もいないんですよね。
ギターがメインでドラムはちょっと叩けるという人はいらっしゃるんですが。

ドラマーが少ないのは前から予想していました。
ギターやベース、ボーカルに比べると人数は少ないですよね。

ただ、こんなに少ないか!というのが正直なところです(笑)
まさか一人もいないなんて思いませんでした(笑)

最近はマッチングサイトの記事も「ドラマーがいないので、特にドラマーさん大募集中!」と書いているのですが、なかなか集まらないのが現状です。

ん〜なかなか難しいですね。

私がドラムを演奏できるのでセッション会は順調に開催できていますが、私がギターしか演奏できなかったらなかなか難しかったかもしれませんね。
毎回打ち込みドラムとのセッションになっていたかもしれません(笑)

ただ、これからは私は進行や運営に専念して演奏は参加者の方中心にやりたいと思っているので、ドラマーさんに来てほしいです。

なので、ドラマーさん緊急募集中です!

やっぱり、練習環境なんでしょうか。
ギターやベースは家で練習できますが、ドラムはそうはいきません。

もちろん、練習パットなどで練習はできますが、やっぱり生ドラムを叩きたいですもんね。

日本の家では生ドラムはまず不可能ですし、電子ドラムも難しい家が多いと思います。
意外に振動が大きいのでマンションはまず無理ですし、一軒家でも夜に叩くことは難しいでしょう。

ただ、やってみたいと思う人はけっこういると思うんですよね。
私もドラムをやる前から憧れていましたからね。

ドラムを始めたいけどなにからやっていいかわからないという人も多いでしょう。

なかなかきっかけと練習場所が無くて踏み切れない人が多そうですね。

はやくドラム教室をやりたいですね。
最近本当にそう思います。

本当にドラムは楽しいので、その楽しさをできるだけ多くの人に知ってほしいんですよね。

と、教室の話になりましたが、セッションメンバーもまだまだ募集しています。
ドラマーに限らず全パートを募集していますが、特にドラマーさんは大募集中です!

SEARCH