こんなときにこんな曲

2019/06/15

その他

t f B! P L
みなさん、こんなときにはこんな曲を聴くみたいなのってありますか?
例えば車を運転するときはこんな曲、テンションをあげたいときはこんな曲みたいな。

決めているわけではなくても自然の偏っている人も多いんじゃないでしょうか。

今日は私の「こんなときにこんな曲」を紹介したいと思います。

まずは車の中で聴く曲です。

私が一番多くの曲を聴く場所が車の中だと思います。
どこかに出かけるときは車をよく使います。
守山とか草津とかまで1時間ぐらいかかるので、けっこう車の中で多くの曲を聴きますね。

私がいつも聴いているのは「女性ボーカル洋楽ミックス」です(笑)
というのも私が気に入った洋楽の曲をライブラリにどんどん追加していったらでき上がったプレイリストです(笑)

テイラー・スウィフト、カーリー・レイ・ジェプセン、メーガン・ニコール、ティファニー・アルボードなどなど
ポップスとカントリーが多いですね。

ロックも入ってます。
アヴリル・ラヴィーンやAgainst The Current、Tonight Aliveなどなど

女性ボーカルが多いですね。
と言うよりほぼ100%です(笑)

なんか好きなんですよね。

次に眠たいけどテンションをあげたいときに聴くのはSlipknotです。
これから頑張って仕事をしないといけない!でもちょっと眠たい。
テンションをあげたい!っていうときに聴きます。

英語は全くわからない(わかる人でも聞き取れるのか?笑)のですが、テンションが上がるので良しとしましょう。

作業中のBGMは最初の洋楽ミックスを聴くことが多いんですが、気分を変えたいときTwiceを聴くことも多いですね(笑)
いつの間にかハマってます。

他にもストリーミングで流し聴きするのはポップ・パンク系も多いですね。
グリーンデイとかブリンク182とかが特にお気に入りです。

嫌なことや悲しいことが合ってテンションが下がったときには浜田省吾をよく聴きます。
「J-Boy」と「日はまた昇る」が私の人生の応援歌です。
この2曲は曲はもちろん、歌詞も大好きな曲ですね。
私としては珍しく、歌詞が気に入った曲です(笑)

最後にリラックスしたいときは・・・
音楽を聴きません(笑)

音楽なら大抵なんでもテンションが上がってしまうので(笑)
音楽を聴いてリラックスなんてできないです(笑)

強いて言うならジャズぐらいでしょうか(笑)

どうでしたか?
みなさんにも「こんなときにこんな曲」があると思います。
名前が出てきたアーティストはみんなおすすめなので、一度聴いてみてください!

SEARCH