ベース教室開講です!

2019/06/22

教室レポート

t f B! P L
今日はベース教室の体験レッスンに1名の方が来られました。

入会を前向きに検討していただけるということでよかったです。

ん?ベース教室なんてあったっけ?と思った方。
正解です。

まだホームページで開講の告知をしていませんでした(笑)
先日、開講の準備が整ったところなので正式にベース教室開講となりました!

ホームページの案内掲載はもう少しお待ちください。

以前から構想にはあったので、楽しみにしてくださっていた方、お待たせしました!

今日はベース教室の概要を書きたいと思います。

まず、ベース教室と書いておりますが正式には「サウンドタイムレッスン ベースコース」となります。
ギターの他に今後はドラムのレッスンもやる予定なのでこのような名前になっています。

基本的なコンセプト等はギターコースと全く変わりません。

楽しんで演奏しながら上達していくというスタンスです。

課題曲があって順番にこなしていくわけではなく、受講者さんの弾きたい曲を弾けるようにサポートしていくという形です。
なので弾きたい曲をどんどん言ってください!
その方がレッスンも進めやすいので助かります(笑)

ベースの場合はアコースティックギターより1曲弾けるまでが早いので、わりとすんなり進めるかもしれませんね。

備品の販売、ベースの取り寄せ等もギターと同じ要領で行っております。
最初は何を買っていいかわからないと思うので、そのあたりからサポートさせていただきます。

その他月謝、予約システム等はすべてギターと同じです。
出張レッスン、2人同時レッスン、オンラインレッスン等もすべて同様です。
ぜひご利用ください。

1点違うところは楽譜です。
バンドスコアを購入する必用があります
これはエレキギターコースでも必用です。

アコースティックギターの場合は無料のコード譜で演奏できるんですが、エレキギターとベースの場合はそうはいきません。
ちゃんとした楽譜を買う必用があります。

なので、曲ごとに楽譜代だけ負担していただく形となります。
1曲350〜850円くらいです。

冒頭にも書きましたが、近日中にホームページに案内を掲載したいと思いますのでもう少しお待ちください。
また、入会希望の方はドシドシお問い合わせください!

SEARCH