好きなドラマー、すごいドラマーまとめ

2019/06/30

おすすめドラマー

t f B! P L

今までに何人か好きなドラマー、おすすめのドラマーを紹介してきました。

今日はそのまとめ的な記事を書きたいと思います。
今までに紹介してない人も含めて広く紹介したいと思います。

 

まず、私が思う一番すごいドラマーは誰か。
すごいというのは単にテクニックがすごいだけでなく、世界に与えた影響なども含めての評価です。

それは誰であろうバディ・リッチでしょう。
テクニック、表現力、影響力など何をとっても世界一と言って過言ではないでしょう。

現代ドラミングの礎となったフレディグルーバーシステムのルーツはバディリッチですので。

他にもベタなところですが、ジョン・ボーナムスティーブ・ガッドなんかも影響力ではトップクラスですね。

 

自分がなりたいドラマージェフ・ポーカロですね。
バディ・リッチのドラムソロかジェフ・ポーカロのハーフタイムシャッフルかどっちかを今すぐに叩ける魔法があるなら、ジェフ・ポーカロを選びます(笑)

非常にグルーヴィーでパワーも十分なドラミングは魅力たっぷりですね。

現在生きている人に限定したら好き&なりたいのはデイヴ・ウェックルでしょう。
今までの2人とはぜんぜん違う雰囲気のドラミングですが(笑)

 

国内に限定してみましょう。

一番すごいと思うのは、神保彰さんですね。
ドラマーとして一番大切なものを思い起こしてくれるのが神保さんのドラミングです。

「モーラー奏法なんてできなくても、いいドラミングはできるんだ」っていう証明になる人ですね。

たまに彼のワンマンオーケストラを否定する人がいますが、あれができるのは世界中探しても彼だけでしょう。

 

とまあ私の好きなドラマーはこんな感じです。
興味がある方はそれぞれの名前で検索してみてください。

映像はたくさん出てきます(笑)

SEARCH