びわこ祭りでギター体験!

2019/06/06

事業について

t f B! P L

以前からアーチェリーのブログやツイッターなんかで、ちらほら話題になっていたびわこ祭りについて書きたいと思います。

 

まずはびわこ祭りとはなにかというところから。
びわこ祭りとは年に一回水口で行われているお祭りで、びわこホームという住宅メーカーが主催しています。

滋賀県南部にお住まいの方なら、びわこホームという名前を聴いたことがあるでしょう。
このへんでは圧倒的なシェアを誇る住宅メーカーですね。
ちなみにサウンドタイムスタジオがある自宅もびわこホームで建てました。

そして今回はこのびわこ祭りにギター体験でブースを出すことになりました!

アコースティックギターとエレキギター両方の体験ができます。

30分1セットで体験していただけます。
ギターって30分で弾けるの?と思った方!ご安心ください。

アコースティックギターの場合はQactusという6〜3弦だけ常に2カポのような状態を作る部品を使い、コードを指一本で押さえられるようにします。
エレキギターではパワーコードを体験していただきます。
パワーコードは余弦のミュートが難しいんですが、常に4〜1弦をミュートしておくことでその問題も解決しました。

そのような改造ギターを使って簡単に弾いてみよう!という企画です。

手の小さなお子さまでも体験できるようにエレキ、アコースティック両方ともミニギターも準備しています。

ぜひこの機会に体験してみてください!

 

ちなみに2ndくらす。の初ステージもこのお祭りであります!
午前と午後と2回歌います。
曲はGReeeeNの「キセキ」と「道」の2曲です。

結成から1ヶ月ほどですが、もうライブです(笑)

今日も昼からはその練習をしていたんですよね。
なんとか形にはなってきましたね(笑)

 

また、アーチェリー体験会のブースもあります。
普段の体験会よりもっと気軽に楽しめると思うので、この機会に射ってみてください!

 

最後になりましたがびわこホームの方、ギター体験や2ndくらす。のステージなど貴重な機会をいただきありがとうございます。
できるだけ盛り上げていけるようにがんばりたいと思います!

SEARCH