今日は12回セッション会でした!

2019/07/14

セッションレポート

t f B! P L
今日は第12回セッション会でした。

その状況を書きたいと思います。

今回のセッション会はけっこう前からホームページで告知していたんですが、なかなか予定が合わず参加者は2名でした。
今まででは一番少なかったですね。

これはいかん!と思い急遽、社長にも来てもらいました(笑)

以前にドラムやベースでセッション会に参加してもらったことはありましたが、ほぼ初心者です。
そんな中、突貫工事でドラムを2曲仕込みました(笑)

練習時間は2時間もあったかな(笑)

それでも2曲セッションできてしまいました(笑)

2時間ですよ(笑)

フィルインはほぼ無しでリズムをずっと叩くだけでしたが、ドラムはそれだけ簡単な楽器だということです。
いろんな所で言ってますが、本当にドラムは簡単なんですよ(笑)

まあ、後は社長の肝が座っているからでしょうか(笑)
普通どれだけ簡単でも2時間の練習で人前に出ようとは思いにくいですからね。
ドラムの経験者なら別ですが、ほぼ初心者なので。

まあ、それぐらいの練習量でも参加できますよ!という宣伝に使わせてもらいましょう!

なかなか練習時間が取れない人でもドシドシご参加ください!

今日は人数が少なかったこともあり、ちょっとだけブルースのアドリブセッションもしました。

私は初めてだったんですがけっこう楽しめましたね。

次のセッションなどでやる予定は無いですが、今後はアドリブセッションをテーマにしたセッション会も開催できたら楽しそうだなって思いました。

今日は少ない人数の中来ていただいた方本当にありがとうございました。

次回のセッション会もまだまだ募集中なのでドシドシご参加ください!

SEARCH