大盛況! 第14回セッション会!

2019/08/18

セッションレポート

t f B! P L
今日は第14回セッション会でした!

今回はなんと!6名の方にご参加いただきました!
最近では一番多いですね。

というより今までの最多人数に並びましたね。

ボーカル3名(それぞれ兼務有り)、ベース1名、ギター2名(ドラム兼務1名)の6名でした。

更に私がドラムとアコギで、社長がウィンドシンセサイザーとドラムで参加したので、8名でのセッションでした。
8人同時演奏は今までで最多なんじゃないでしょうか。

非常に盛り上がっていいセッション会だったと思います。

ご参加いただいた方、手伝っていただいた方、本当にありがとうございました!

今日はいつも利用させていただいているブルーではなく、スタジオエルクというライブハウスを利用させていただきました。
ライブハウスでイベントをやっていない日にバンド練習で貸し出しているみたいですね。

ライブハウスなのでフロアまで広々と使わせていただきました。

人数が多かったのでちょうどよかったですね。

中はこんな感じです。
フロア自体はそこそこ広いですね。

ステージ周辺にもなんやかんや機材がたくさんあります。

最初、マイクのセッティングがなかなか決まらなかったのが課題でしたね。
聞こえにくいのでボリュームを上げるとハウリングして、ハウリングを防ぐようにボリュームを絞るとボーカルが聞こえなくなってという感じです。

なかなかそのへんのセッティングって難しいですね。
練習スタジオならみなさん慣れておられるのですが、スペースが広くモニターの位置もいつもと違ったのでちょっと戸惑いましたね。

今日はリコーダーとかパーカッションとか皆さんいろいろ楽器を持ってこられてました。
アゲハ蝶なんかはいろんな楽器がある曲なので、バッチリハマった感じがありましたね。

けっこうきれいに演奏できていたと思います。

ちなみに今回はギター教室の受講者さんがギターを演奏されました!
人前で演奏するのは初とのことです。

素直にうれしいですね!
これからもどんどん弾いていただけたらと思います。

ギター教室に通ってくださっている方、セッションにもぜひ来てくださいね!

長くなりそうなので、今日はこの辺にします。
書ききれなかったことは明日書きたいと思います。

SEARCH