県民体育大会に出場してきました!

2019/08/04

その他

t f B! P L
今日はアーチェリーの話です。

私のデビュー戦、滋賀県県民体育大会に出場してきました!

最初に感想を書きましょう。
暑かった(笑)
ただただ暑かった。

今日は快晴で日光がキツかったですね。
普段外でスポーツをしない人間なもので日光と気温はこたえましたね。

それでも熱中症にならずに過ごせたのでよしとしましょう。

暑さの話は置いといて大会の内容をお話しましょう。

通常、アーチェリーはリカーブは70メートルコンパウンドは50メートル先の的を射ちます。

ただ今回の大会は2つコースがあり、50メートルと30メートルを36射ずつするコースと、30メートルを72射するコースがあります。

私は易しい方の30メートル72射のコースに出場してきました。

結果は・・・3位でした!
イェーイ!

まあ3人しか出場してないんですけどね(笑)

ビリでした(笑)

得点は午前中は301点の午後が319点、合計620点ですね。
午後はそこそこできましたが、午前中が悪かったですね。

いつもは室内で練習しているので外の環境にはなかなか慣れなかったですね。
いつものフォームを全然再現できなかったです。

素人でも感覚でわかるぐらいだったのでよほどひどいフォームだったと思います。

午後は午前中が悪かっただけに吹っ切れた感はありましたね。
練習通り射つことに集中できたと思います。

初めての試合にしてはそこそこ射てたんじゃないかなと思います。

なによりも楽しめたのが1番ですね!

暑かったのでしんどかったですが、射つのはやっぱり楽しいですね。

これからもアーチェリーを続けていきたいと思います。
たまには外で練習して外の環境に慣れるのと、毎日素引きをしてトレーニングですね。

弓を引く強さをもっと重くしないといけないので。

アシストアーチェリーのブログもぜひご覧ください。

クラブメンバーのデビュー戦でした!

SEARCH