第15回セッション会!

2019/09/15

セッションレポート

t f B! P L
今日はお楽しみ、第15回セッション会でした。

時間が経つのって早いですね(笑)

今日も本当に楽しかったです。
音楽っていろんなスタイルがありますが、全部楽しいです。

セッションも楽しいですし、ライブもレコーディングもみんな楽しい(笑)

前回は初めてのスタジオ、エルクでやりましたが、今日はよく利用させてもらってるブルーでセッションしました。

ブルーでセッションしてあらためて思うのが、めっちゃ使いやすいって事です(笑)
よく使っているので慣れているってのもありますが、ミキサーの設定なんかが楽です。

今日はたまたまギターアンプが修理中でいいやつがなかったんですが、いつもならAスタジオには3つもギターアンプがあるので使いやすいですね。

広さもちょうどいいし、イスはたくさんあるし(笑)

今日は5名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた方、本当にありがとうございました。

最近は人数も充実してきましたね。
嬉しい限りです。

ある程度パートが揃うとうまくいかない曲はなくなりますね
今日も全曲いい感じに演奏できたと思います。

今日は初参加の方見学の方もいらっしゃいました。
新しいメンバーが来られると嬉しいですね!

また次回もご参加いただけると嬉しいです。

また、今回もギター教室の受講者さんが参加されました。
びっくりしたのが、ギターを弾きながら歌っていたことです!

まさか始めて数ヶ月で弾き語りとは…

弾き語りという分野では私は追い越されてしまったかもしれませんね(笑)
私は歌がまったくできないので(笑)

こうやってチャレンジしていただけると教える側も嬉しく思います。

最後に私の演奏を振り返ると…なかなか課題は多いなって感じですね(笑)

今日はいつもよりテンポキープが酷かったです。
正直、GO!!!Basket Caseはテンポキープしにくい曲なんですが、それにしても酷かったです。

曲の練習がしっかりできていなかったのと、根本的なテンポキープのトレーニングをもっとしないといけないですね。

また、今日はちょっと腕がだるいです。
いつもは3時間叩いても平気なんですが、今日は腕力で叩いてしまった感がありますね。

腕がだるく、人差し指が若干痛いです。
もう一度奏法を見なおして脱力奏法を身につけないといけないですね。

後は生ドラム不足でした。

俗に言う「練習パッドの叩き過ぎで生ドラムを鳴らせていない」症状です。

こまめにスタジオで個人練習しないといけないですね。

まあ、スタジオが完成すれば毎日叩き放題ですが(笑)

とまあ今日はこんな感じです!

次回は10月12日!
みなさん、ぜひぜひご参加ください!

第16回セッション会

SEARCH