9月記録会に行ってきました!

2019/09/22

その他

t f B! P L
今日は朝からアーチェリーの記録会に行ってきました。

今でアーチェリーを始めて半年ぐらいなんですが、もう3つも試合や記録会に出たことになります。
やっぱりこうやって公の場があるとやる気が出ますよね。

今日は記録会なので順位はでません

今日も前回と同じで30メートルをうってきました。

一番心配していたのは雨でした。
なんせ台風が近づいてきましたので。
この日のためにワークマンで動きやすいレインウェアみたいなのを買いましたからね(笑)

しかし、結局雨は降りませんでした(笑)
帰りの車の中で降りましたけどね。

まあ、嬉しい誤算ですね。

午前中なんかは逆に晴れてました
雨どころか日差しがまぶしいぐらいでしたね。

風は強かったです。
特に午後からは暴風でしたね(笑)

試合結果は…

自分の点数を忘れてしまいました(笑)
スコアシートは提出したら返ってこないので、自分の点数をメモしておくかスコアシートを写真で撮っておくかしないといけないんですが、忘れてました(笑)

多分午前中が651点午後が645点ぐらいだったと思います(笑)

次からはしっかり控えておきます…

最近弓を変えたばかりで、弓がかなり重たくなったので練習の時から不安だったのが、1日中筋力が持つかどうかでした(笑)

練習では左腕かかなりしんどかったので。

なのでかなり早くうつことを意識しましたね。
普段の倍ぐらいのペースでうちました。

それだったらなんとか1日競技することができました。

しかし、本当はそのうち方をしてはいけないんですよね。

リリーサーと呼ばれる発射装置のボタンを押して発射するんですが、ポチッと押すとブレるのでじわっと力を加えないといけません
しかし、今日はポチッと押してましたこらね(笑)

次は10月の記録会に出る予定です。

それまでに筋力をつけないといけないですね(笑)

SEARCH