レッスンの一日でした

2019/09/13

教室レポート

t f B! P L
今日は嬉しい悲鳴、レッスンが5件ありました(笑)

レッスンがたくさんあるのは非常に良いことですし、そのような姿を教室事業者として目指さないといけないことはわかっています。
しなしそこそこ疲れましたね(笑)

今まで多くて3件ぐらいだったので。

5件中2件はオンラインレッスンでした。
ちょっと久しぶりオンラインレッスンをやったんですが、オンラインでも問題なくレッスンできました。

オンラインレッスンをやってると、音から状態を予想する能力がついてきたなって思いました。

最初は演奏されている姿を見ていろいろ判断しだいたんですが、今は音でもある程度状態を予想できるようになりました。

オンラインレッスンだと映像は若干乱れます
画質が落ちたり、音声との遅延が発生してしまいます。

それでも受講者さんの状態を予想して、最適なレッスンをする必要があります。

それを繰り返しているうちに慣れてきた感じですね。

オンラインレッスン、本当におすすめです。
ぜひみなさんご利用ください!

ちなみに5件中2件は体験レッスンでした。

今日は一名はエレキギターで、もう一名は楽器は確定していないがご入会いただけました。
ありがとうございます。

今まではアコースティックギターの方が多かったですが、ちょっとずつエレキギターの方も増えて来ましたね

こうやってどんどん受講者さんを増やしていって毎日今日みたいな忙しさにしないといけないですね!

がんばります。

水口でギター、ベースをやってみたい方、ぜひサウンドタイムまで!

SEARCH