ギターの販売について

2019/09/17

教室レポート

t f B! P L
今日は当教室のサービス、ギターの販売について書きたいと思います。

おそらく多くの方がギターを始めるときに何を買っていいかわからないでしょう。

それこそ楽器屋さんで聞いてみるぐらいしか方法がありません。

そこで、サウンドタイムではギターの販売をはじめました!
今始めたサービスではありません。
けっこう前からあるサービスですが、あらためて説明します。

最初のギターに最適なギターを販売しております。
販売と言っても在庫を持っているわけではなく、注文があってから仕入れるスタイルですが。

以前のブログギターの初心者セットがおすすめだと書きました。
それは間違っておらず、非常におすすめです。

ネットなら15,000〜20,000円ぐらいで揃う物が店舗だと3万円くらいしますからね。
というのも店員さんはそれぐらいのものをおすすめしてくる場合が多いんですよね。

高かったら5万円ぐらいします。

最初のギターはとにかく安いものがいいと思っております。
根拠は先ほどの記事に書いております。

当教室では初心者セットになるぐらいの安いギターを仕入れて販売しております。

しかし、初心者セットを仕入れて販売しているわけではありません

なぜ、初心者セットでないのか。
それは、初心者セットには余分なものがついていたり必要なものがついていなかったりすることが、たまにあるからです。

よくあるのがカポタストが無いパターンですね。
絶対に必要なのになぜついてこないんでしょう。

あとはピックの形とかですね。
アコギなのにティアドロップがついていたり、エレキなのにトライアングルがついていたりすることが多いです。

そこで、当教室ではギターを単体で仕入れて備品をセットにして販売しています。

価格はアコースティックで15,000円ほど、エレキギターで18,000円ほど、ベースなら20,000円ほどとなります。

初心者セットに比べると若干高い場合がありますが、その分いいセット内容で販売しております。

軽く初期チューニングをしてからのお渡しとなるのですが、長くなりそうなので明日にしたいと思います。

SEARCH