受講者さん発表会でやること

2019/11/01

教室レポート

t f B! P L
昨日に続いて受講者さんセッション会でやることについて書きたいと思います。

メインは昨日書いた2つです。

他にも運営側からの発表も考えています。
私が演奏したりするということですね。

私は歌が苦手なので弾き語りとかではなく、ギターインストを演奏しようかなと思っています。
2曲ぐらいです。

1曲はT-SQUARE「TRUTH」です。
メインはウィンドシンセサイザーなんですが、そこをギターで弾いたりしながら演奏したいと思います。

もう一曲は考え中です(笑)
同じようなギターインストでもいいんですが、アコギのソロとかルーパーパフォーマンスとかでもいいな〜と思っています(笑)

続いて家族バンド演奏です。
先に断っておきますが、音楽一家ではありません(笑)

私以外は素人です。

兄が普通のセッション会でちょこちょこっとドラムを叩いたりしてた程度です。

そんなレベルですが、頑張って3曲をバンド形式で演奏する予定です。

家族みんな大好きな浜田省吾さんから「光の糸」「演奏旅行」「日はまた昇る」の3曲です。

今も練習しているのですが、まだ個人練習の段階です。
これからがんばります。

最後に2ndくらす。の発表です。
2ndくらす。のメンバーは教室の受講者でもあるので、昨日書いたそれぞれの発表の延長と言えるかもしれませんが。

こちらは細かいラインナップはまだ決まってないのですが、ギターの弾き語り等をやる予定です。

オリジナル曲も書いてるので、それを弾き語りしたいなと思います。

この会の目的はもちろん、楽しんでもらうことですが、練習の目標にしていただけたらと思います。
発表にむけてがんばって練習するぞ!ってな感じで。

私もがんばって練習して発表しようと思いますので、みなさんもぜひ個人発表してください!

SEARCH