コンテナ搬入!

2019/11/03

事業について

t f B! P L

今日はスタジオ建設の一つの節目、コンテナの搬入がありました。

建設の下準備は少し前から始まっていたんですが、いよいよ建築開始というのが実感として湧いてきましたね。

ユニック車(クレーン付きのトラック)1台と普通のトラック1台で2つのコンテナを持ってきてもらいました。
寸法は事前に知っていましたし、それで配置なども考えていたのですが、あらためて現物を見るとけっこう迫力がありましたね。

けっこうデカイです。
縦6メートル、横2.5メートル、高さ2.6メートルぐらいです。

 

クレーンで下ろすときってけっこう上の方にクレーンを伸ばすんですね。
今までこういう現場をしっかり見たことがそんなになかったので、けっこうおどろきでしたね。
もうちょっと水平に伸ばすんだと思ってました(笑)

それでも置く直前はちょっとトラックが傾いたのでヒヤッとしましたね(笑)

無事に設置できたので良かったです。

 

これからは基礎のコンクリートを作る作業コンテナの壁をぶち抜く作業があるそうです。

これだけ大きなコンテナの壁をぶち抜くのでけっこう大変そうですね。

壁がぶち抜けたら建てる位置に設置し直します
その時はもっと大きいクレーン車が来るみたいですね。

工事も大変だと思いますが、よろしくおねがいします。

 

工事を進めてもらうのはもちろんですが、私もやらないといけないことや考えないといけないことがたくさんあります。

オープンまで2ヶ月ちょっとぐらいですね。

機材のこととか運営方法のこととかを考えないといけません。
周知や宣伝のことも考えないといけないですね。

がんばっていきたいと思います!

SEARCH