サウンドタイム発表会が迫ってきました!

2020/01/19

教室レポート

t f B! P L
サウンドタイムのギター教室、ベース教室などに通っていただいている方での発表会が来週の日曜日、26日にあります。

いよいよ1週間前になってきましたね。

今日は軽く内容の紹介をしていきたいと思います。

やることは大きく分けて3つです。

①受講者さんの個人発表
②全員で1曲演奏
③私や私の家族の演奏

まず①の「受講者さんの個人発表」ですが、こちらは今までの練習の成果を発表していただく場です。
とは言っても何十人も観客がいるわけではないので、気軽に発表していただければと思います。

何人の方に発表していただけるかちょっと不安もありましたが、現段階で5人ほどの方が発表される予定です。
本当に嬉しい限りです。

あと、2ndくらす。の発表もあります。
ただ、本来の担当パートとは違う楽器での演奏になるので、あまり期待しないでください(笑)
ボーカルの二人がギターとベースを弾くのですが、まだまだ始めたてですので(笑)

そしてもう一つの目玉が「全員で1曲演奏」です。
すでに受講者さんには練習していただいていますが、あいみょんの「マリーゴールド」を全員で演奏します。

私がドラムを叩いてそれに合わせてアコギ、エレキギター、ベースをみなさんで演奏していただきます。

いつもやっているセッション会に近い感覚ですね。
ただ、今回は初心者の方が非常に多いので、どうなるかはやってみてのお楽しみとでも言いましょうか(笑)

そして最後に私の演奏です。
最初と最後に2回やる予定です。

1曲はT-SQUAREの「TRUTH」、2曲目はお楽しみです(笑)

ちなみに、家族バンドの演奏もします。
浜田省吾さんの曲「光の糸」「演奏旅行」「日はまた昇る」の3曲です。

こちらも私以外は素人ですので、あまり期待しないでくださいね(笑)

今は発表会に向けて必要なものを準備したり、タイムスケジュールを整理したりしています。
皆さん楽しみにしていてください!

SEARCH