コロナウイルスが流行ってますね

2020/02/28

その他

t f B! P L
最近のニュースは新型コロナウイルスでもちきりですよね。
いろんなイベントが中止になったり、学校が休校になったり。

ここ数日でかなり感染者数も増えたみたいで、そろそろ他人事じゃなくなってきたなってのが正直なところです。

特に音楽の世界ではいろんなイベントがあり、多くの人が高密度に密集するのでより影響を受けやすいですよね。
ただ、開催日当日に大規模なコンサートが中止になっているのはちょっと複雑な気持ちですよね。

見にきた人からすれば残念ですし、チケットの払い戻しがあってもせっかくのコンサートに行けないのは残念ですよね。
そこまで来た交通費までは戻ってこないでしょうし。

ただ、主催者側からすると中止するしかなかったのかなって思ってしまいますよね。
もしそこで何百人も集団感染とかってなるとシャレにならないですから。

その後の公演が中止になるのはもちろん、後の影響を考えての判断だったんだと思います。

まだ滋賀県では感染者はいない(はず、間違ってたらすいません)のですが、対策はしっかりしましょう。
甲西アーチェリー場では平和堂から予防を徹底するようにと言われているようですので。

そんな中ですが、1.5回サウンドタイム発表会は今のところ中止する予定はありません
まあ、集まる人数もそんなに多いわけではないので。

学校は休みになってもお仕事は休みにならないですよね(笑)
対策はしっかりしましょう。

私はウイルスに全然詳しくないので、今後どういった動きになるのか、薬ができるのか、暖かくなったらマシになるのかわかりませんが、早く沈静化するのを願うばかりです。

SEARCH