レコーディングセッション開催!

2020/04/23

教室レポート

t f B! P L
今日はこれから開催する新しいイベントについて書きたいと思います。

開催するのは「レコーディングセッション」です!

え、コロナなのにイベント…?
ってところですよね(笑)

内容と経緯を解説しましょう。

コロナの影響で様々なイベントは中止になっています。
おそらく発表会はしばらく開催できないでしょう。

休業が終わったときに流行が落ち着くとは思えないので。

でもレッスンに通う中でなにか目標とかほしいですよね。
また、普段出会わない受講者さんどうしのつながりとかも維持したいですよね。

そこで考えたイベントがレコーディングセッションです。

たくさん集まって演奏するのではなく、個別に一人づつレコーディングしてその音源をミックスして1つの曲を作ろうという企画です。
もちろん具体的に動いていくのは休業が終わってからですが、これなら人が密集するわけではないので開催できると思います。

具体的な企画は2つ考えています。

一つは全員で演奏する曲を1曲設定してパートごとにレコーディングして、ミックスして1曲を作るというもの。

もう1つはみなさんがそれぞれ練習されている曲の一部分だけをレコーディングしてそれをつなげてメドレーを作ろうと思っています。

ちょうど発表会の全員でセッションと個人発表みたいな感じですね。

肝心の全員で合わせる曲ですが、まずは今までやってきたマリーゴールドを録ろうかと思っています。

また、少し先になるとは思うのですが、新しい曲もみんなで練習してミックスしたいと考えています。
まだそっちの曲は決まってないのですが。
近日中に決定します。

また詳しい案内は個別にメール等で送ります。

しばらくレッスンがない方も多いですが、まずはマリーゴールドの個人練習からはじめていただけたらと思います。
以前の感覚を取り戻しといてください。
あと、今まで練習してきた曲のうちどれをレコーディングしようか考えといてください!


SEARCH