レコーディングセッション曲「CHE.R.RY」

2020/05/02

教室レポート

t f B! P L
以前にレコーディングセッションを実施するという内容の記事を書きました。
そのときに企画は大きく3つ「マリーゴールド」「練習曲メドレー」「あと一曲」という形にしました。

そのあと一曲が決まったのでお知らせしたいと思います。
あと一曲はタイトルにあるとおり、YUI「CHE.R.RY」です。

タイトルを聞いてピンとこない人も曲を聞けばわかるでしょう。

簡単で有名で楽器で演奏しやすいので選びました。
けっこう選ぶのは大変だったです…(笑)

有名、簡単、楽器でやりやすい+受講者さんの練習曲になっていない曲で探していたので。

最近流行った曲にはあんまりそういう曲がなかったんですよね。

最近の邦楽ロックはテンポが早くて駆け抜ける感じの曲が多いように感じます。

J-POPはピアノとかオルガンとかが伴奏の中心になっている曲が多いんですよね。
アイドル系なんかはそうですし、バンド形式のグループでもキーボーディストいないのにいきなりピアノで始まるとかよくありますからね。

この曲だったらコードは簡単なのでアコギで弾きやすいですし、イントロのギターリフも簡単です。
ベースやドラムは細かい音符がちょこちょこあるので、少し簡単にしながらにしたいと思います。

今は私の方で楽譜を整理してちょこちょこある難しいポイントを簡単に直しています。

近いうちに楽譜は配れると思うので、皆さんは曲を聞きながらイメージしといてください。

また、ボーカルも募集しているのでぜひ!

トップ画像引用元:Amazon

SEARCH