レコーディングが一段落!

2020/06/29

教室レポート

t f B! P L
今日の朝にマリーゴールドのドラムをレコーディングしました。

以前にアコギ、エレキ、ベース、ボーカルはとっていたので、これで一段落ですね。

まだ録っていない方もいらっしゃいますが、一応一通りのパートは揃いましたね。
まだの方はレコーディング完了次第、どんどん追加していきます。

私も自分の演奏は何度もレコーディングしてきましたが、他人の演奏をレコーディングしたのは初めてです。
歌は何度もありますが。

なれないので何度か操作ミスでご迷惑をおかけしました。
自分もまだまだ甘いなって反省です。

レコーディングが一通りいけたのでこれからは本格的にミックスの仕事にとりかかります
今までもちょこちょこ進めていたのですが、これから本格稼働ですね。

まずはそれぞれのパートを何テイクか録ったやつをつなぎ合わせて、イコライザーなどの処理をします。
それぞれのパートが整理できてきたら全体を聴きながら、周波数や音量、定位などの調整をしていく感じですね。

私はマリーゴールドの編集に向かいます。
みなさんは次の企画、「練習曲でメドレー」に向けて練習を頑張ってください!

また近いうちにレコーディングしていきたいと思いますので。
またレッスンで個別に案内させていただきますね!

気楽に楽しんでいきましょう!

SEARCH